5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親指をしゃぶる少年☆THUMBSUCKER サムサッカー

1 :名無シネマ@上映中:2006/08/01(火) 18:43:08 ID:ku1sWHc+
9月、公開

ホムペ:http://www.sonypictures.jp/movies/thumbsucker/index.html

監督・脚本:マイク・ミルズ
原作:ウォルター・キルン
挿入歌:エリオット・スミス

出演:ルー・プッチ/ティルダ・スウィントン/ヴィンセント・ドノフリオ/ヴィンセント・ドノフリオ/キアヌ・リーヴス/ベンジャミン・ブラッド/ケリ・ガーナー

2 :名無シネマ@上映中:2006/08/02(水) 01:35:14 ID:m1DRZ4HZ
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!

.         ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
    ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
  〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
  ,'::;'   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
.  l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
  |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
  }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
.  {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
  ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
.   `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
        `ー-"

3 :名無シネマ@上映中:2006/08/02(水) 01:46:42 ID:O0hI7OFi
フロド様、サッカーやりましょ

4 :名無シネマ@上映中:2006/08/07(月) 02:21:39 ID:HSWjXM66
すげー見たいけど近所でやらなそう

5 :名無シネマ@上映中:2006/08/07(月) 10:35:34 ID:IgMaPb4+
試写会行くから前評判どんなもんじゃいと思って見たらレス数4てorz

6 :名無シネマ@上映中:2006/08/07(月) 10:36:56 ID:IgMaPb4+
しかもさがりすぎだからage

7 :名無シネマ@上映中:2006/08/07(月) 23:30:14 ID:EyS0CccR
なんでこんな過疎ってんの?(笑)。

8 :名無シネマ@上映中:2006/08/09(水) 01:52:01 ID:H2Mo9shk
これは拾いもんだ、スゲー良かった!


9 :名無シネマ@上映中:2006/08/10(木) 05:39:43 ID:83O0vvLE
>>8
まじで?期待してもいい?

ああ、映画館でエリオットスミスのサーティンききてぇ!!

10 :名無シネマ@上映中:2006/08/11(金) 13:09:59 ID:XsdhcL9J
予告見ただけだけど音楽良さそうだね

11 :名無シネマ@上映中:2006/08/15(火) 22:49:51 ID:BY+6swYA
http://www.sonypictures.jp/movies/thumbsucker/site/images/cast_ph04.gif
お父さん役って「フルメタル・ジャケット」のデブだったんだね

http://i.yimg.jp/images/talent/large/m97/m97-0250-060301.jpg
なんかずっと田中要次に見えてしょうがなかった

音楽がメチャクチャ良かった
エリオット・スミスが流れた時は震えた


12 :名無シネマ@上映中:2006/08/16(水) 01:42:10 ID:0QBnyGk6
>>11
ほほえみデブ!
サムサッカー、ちょっと観たくなった。

13 :名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 21:40:35 ID:jykIIhfe
9月のいつ公開なんですかね?調べても探せなかった…。

14 :名無シネマ@上映中:2006/08/22(火) 17:34:27 ID:gJZXU8nz
ほんと、拾いもんだこれ

15 :名無シネマ@上映中:2006/08/24(木) 15:52:57 ID:caW7MEZo
試写会あたった


16 :名無シネマ@上映中:2006/08/24(木) 19:54:50 ID:m7bohXWs
9月23日公開みたいだね。シネマライズに出てた。

17 :名無シネマ@上映中:2006/08/25(金) 03:13:37 ID:nUTfbu7A
>>15
それ、タワレコのやつかな?
俺はタワレコのフライヤーで試写会応募したけど、連絡来ないから外したかな。

18 :名無シネマ@上映中:2006/08/25(金) 07:08:33 ID:X7Hwlt/y
>>3 最初はスカーレッド・ヨハンソンとイライジャ・ウッド、キアヌ、ティルダ・スィントンが
キャスティングされてたけど
撮影伸びて俳優の年齢合わなくなったので
参加しなくなった映画。
変わった代役の人は
どっかの映画祭の主演男優賞受賞してたよ。

19 :名無シネマ@上映中:2006/08/25(金) 07:28:52 ID:X7Hwlt/y
その最初はマイク・ミルズが初監督の映画ということで
予算出なかったため
キアヌが助っ人に入った映画だったが
結局スカとイラは辞退した映画。

20 :名無シネマ@上映中:2006/08/25(金) 23:01:29 ID:tGueWYw7
>>17
exciteのやつです-前評判はまぁまぁらしいから多分行きます

21 :名無シネマ@上映中:2006/08/26(土) 23:26:52 ID:gaq+BbAa
age



22 :名無シネマ@上映中:2006/08/27(日) 22:56:44 ID:M/mjFGg7
>>20
そっか、レスありがと。

23 :名無シネマ@上映中:2006/08/28(月) 18:23:00 ID:oI/UqZWi
ここ1年「ジャーヘッド」しか見に行ってないけど、
この映画は、ひさびさに見に行きたいと思った。
判定基準は「宣伝が良くできてる=名作」

24 :名無シネマ@上映中:2006/08/28(月) 23:07:43 ID:Ii36Z8jN
今日試写行って来たけど展開が異常にはやかった。
あとBGMかかりすぎww

25 :名無シネマ@上映中:2006/08/29(火) 11:59:08 ID:+5C+o1rg
タイトルだけ見るとサッカー映画かと思う

26 :名無シネマ@上映中:2006/08/30(水) 14:38:22 ID:UQaH+eqR
米密林DVD2006年間売り上げみたら41位だったぞ
DVD買いたくなる映画って事はかなり良い出来なんじゃないかと期待だ〜

27 :名無シネマ@上映中:2006/09/03(日) 02:36:02 ID:Onxv0Qq9
サントラどうですか?

28 :名無シネマ@上映中:2006/09/06(水) 21:59:04 ID:iN6ksFSX
>27
よかったよ〜

29 :名無シネマ@上映中:2006/09/07(木) 13:04:46 ID:faEG0y3z
>>28
エリオットスミスの曲以外はポリフォの曲?
インストも入ってるのかな。

30 :名無シネマ@上映中:2006/09/09(土) 01:50:44 ID:WclEFMtM
主演のルーは日本でもブレイクするかな?

31 :名無シネマ@上映中:2006/09/10(日) 06:41:42 ID:IUdwrz5h
>>29
そうそう。インストもあるし。
いたってサントラらしい1枚だと思う。
映画観てないから短いインストあたりは思い入れが無いのでイマイチだけど、
楽曲いいし、秋にはおすすめな感じ。
映画観たらもちょっと聴きかたも変わりそうかな...、と期待。

32 :名無シネマ@上映中:2006/09/10(日) 07:01:50 ID:IUdwrz5h
追記
>>31のは
エリオットのと数曲の歌ものは良かったけど
他はポリフォ好きなら、まぁ聞けるかもという感じ。(音の作り方が全部あんな感じなので)
でもサントラのインストってやっぱり暇かもって思う人にはあまりオススメしないかな。


33 :名無シネマ@上映中:2006/09/10(日) 20:13:40 ID:tyR4GI05
詳しくありがとう。
エリオット聞きたいし、ポリフォも結構好きだからやっぱ買おうかな。

34 :名無シネマ@上映中:2006/09/12(火) 20:45:19 ID:XA2xxX3h
ティルダはどうでしたか?

35 :名無シネマ@上映中:2006/09/13(水) 21:05:44 ID:fD+rRB+a
ティルダは製作から絡んでるんでしょ。
キアヌはティルダが出るって聞いて、出演を決めたらしいよ。
ティルダは俳優仲間や映画製作者からの人望が厚いらしい。

36 :名無シネマ@上映中:2006/09/14(木) 23:17:31 ID:abU2gUt3
雑誌とかで「サムサッカー」というタイトルを見て、
「青春さわやかsoccer映画みたいのか」と勝手に思ってたんだけど
今日、駅で親指をしゃぶる男の子の写真のポスターを見かけ、
“thumb sucker”と書いてあるのを見て絶句した

カタカナタイトルもうちょっと工夫しろ!!

37 :名無シネマ@上映中:2006/09/16(土) 09:32:54 ID:tcPHwCCi
私もティルダが家族で並んでるような写真があったから
てっきり息子がサッカー選手で、応援してる図かとおもた。

38 :名無シネマ@上映中:2006/09/19(火) 14:06:52 ID:rWV48NP7
レディースデイに観に行こうっと。

39 :名無シネマ@上映中:2006/09/21(木) 22:13:57 ID:mYyfij84
マイク・ミルズって何かサブカルクズ美大学生なんかが好みそうなお方でツネ

40 :名無シネマ@上映中:2006/09/22(金) 11:03:09 ID:mVKkMXBx
天邪鬼な私はサブカルチャー大好き。
インディーズ大好き。
でもこれはティルダが好きだから観に行くだけ。
美しさと圧倒的な存在感に惹かれて、ティルダが好きになったたけれど、
そのティルダがたまたまこういう世界と繋がっていたから、
奇遇といえば奇遇。

41 :名無シネマ@上映中:2006/09/22(金) 12:12:09 ID:VqGIZH54
>>39
そういうアタマで観に行ったら作風が結構直球ど真ん中だった、というレビューを幾つか目にしたな。

現パートナーがミランダ・ジュライなんだっけ。<マイク・ミルズ
見比べてみるのも一興か。

42 :名無シネマ@上映中:2006/09/23(土) 18:22:55 ID:TLQNj4MI
今日封切ね。
どなたか観られましたか?

43 :名無シネマ@上映中:2006/09/23(土) 19:30:20 ID:SNAhKArb
今日観てきました。
良かったよ、後半感動した。


44 :名無シネマ@上映中:2006/09/24(日) 22:47:02 ID:EYQv6ElA
開演5分前に駆け込んだら整理番号20番めで拍子抜けした。
小細工抜きで、正統派の青春もの(文系寄り)って印象。
主演のルー・プッチも上手いんだけど脇もみんないいね。
弟がちょっと切なかった。サントラは購入決定。

テロップのSpecial Thanks(だっけ?)の中にアン・リー監督の名前があった。
そういやどっかのインタビューでマイク・ミルズが
「アイス・ストーム」の影響がある、とか言ってたな。

45 :名無シネマ@上映中:2006/09/26(火) 05:26:36 ID:/kkfwTEX
The Chumscrubberって映画見た?
この映画にもLouが脇役だけど出演している。
Thumbsuckerが好きならThe Chumscrubberも気に入ると思う。



46 :名無シネマ@上映中:2006/09/26(火) 15:13:52 ID:vyqyBMIQ
今日観てきた。けっこう重たい話かなと思ったけど音楽や色づかいが優しかったんで意外だった。派手さはないけど温かさがあって良い映画でした。客が10人もいなかったけどw

47 :名無シネマ@上映中:2006/09/26(火) 17:27:03 ID:INF//MBH
>>45
それ見たいんだけど
日本てまだ公開されてないよね?

48 :名無シネマ@上映中:2006/09/26(火) 23:11:11 ID:vyqyBMIQ
一つ気になったんだけど最初から最後まで同年代の「友達」と呼べる存在が居なかったよね、特に同性の。それが凄く気になった。

49 :名無シネマ@上映中:2006/09/28(木) 01:25:39 ID:Fc9qycee
クソ映画だと感じたんだが・・・
色使いと雰囲気だけはよかったけどさ・・・
考え込まないで普通に振舞ってればオールオッケーじゃん
リタリンに軽い気持ちで頼ったのが大当たりで断薬も一瞬でできちゃったけど
脱皮するのに大いに役立ったし 
リタリンの躁で卑劣な嘘の自己アピール書いて
ジャーナリズムの名門ニューヨーク大にまで合格しちゃったし 人生楽勝!みんな適当でオッケー!
ってそれを言うためにしてはずーいぶん無駄なシーンが多く感じました・・
あんま関係ない無駄なエピソードが積み重なった挙句の結論が「肩の力抜いてこーぜ」はぁ?
 


50 :名無シネマ@上映中:2006/09/29(金) 15:28:00 ID:SSK1aiQu
同じくいまいちだった。
あまり感情移入できず心に響いてこなかった。ただ出来事が通り過ぎてくだけで
個々のエピソードに説得力がない。
個人的にはもっと主人公を痛めつけて欲しかったよ。
多くの人が共有できるようにするためにあまり起伏のないストーリーにしたのかもしれないが
あまり効果的とは思えなかった。

51 :名無シネマ@上映中:2006/09/29(金) 19:19:59 ID:wPVtTC4z
少年から大人への成長物語ではなく子供から少年への成長物語だよね。

52 :名無シネマ@上映中:2006/09/29(金) 19:24:13 ID:9theHUpC
ライズ空いてますか?ギリギリでも大丈夫?

53 :名無シネマ@上映中:2006/09/29(金) 23:08:10 ID:E3KIe3IQ
>>44
>>52
同じく5分か10分前に駆け込んだんだけどスカスカだった。
だからギリギリでも大丈夫だと思う。
土日や1日、水曜でもなんとか入れるのでは。

感想は...言葉(台詞)で説明しすぎ。
最後は歯科医がきれいにまとめちゃうし。
ディベート部かなんかで活躍するシーンをもうちょっと短縮して
他のシーンに時間を費やした方がいいんじゃないかと思った。

俳優は皆よかった。父親役が特に(ほほえみデブw)。

54 :名無シネマ@上映中:2006/09/29(金) 23:51:27 ID:aojN2jgv
なんか、全部通り過ぎた大人がハイ作りましたよって感じで。
ほんと単なる青春時代の回想劇のつぎはぎ、って感じだった。
同世代の人は余計にこんな簡単じゃないって感情移入できないんじゃないかな。


役者はよかったねぇ。よかったよかった。

55 :名無シネマ@上映中:2006/09/30(土) 00:05:39 ID:5hkw6gYp
薬飲んであんなになるなら飲みたいわ

56 :52:2006/09/30(土) 04:15:12 ID:MiAfXc/j
>>53
ありがとう
予告見ると面白そうだし、ティルダのファンなので行ってきます。

57 :名無シネマ@上映中:2006/09/30(土) 11:29:21 ID:Hl53+U9j
イルマーレよりこっちが見たいキアヌ好きなんだけど、
しばらく映画見る時間ない。
この映画、さっさと公開終わる?

58 :名無シネマ@上映中:2006/09/30(土) 11:37:16 ID:oOPqg7R1
名古屋は終わるの早いよ。客足も良くないらしいし。

59 :名無シネマ@上映中:2006/09/30(土) 15:15:48 ID:Bz7PbHcV
役者はいい感じだけど、作品としてはダメダメですね。
入り方は悪くないと思うんだけど、大いなる中だるみとショボーンな終盤…。
成長物語を見て心地よくなろうと思ってたのに、残念だ

60 :名無シネマ@上映中:2006/09/30(土) 21:33:49 ID:BsDxMwkQ
>>57
名古屋は三週間でハイおしまい!!
文化不毛の地・・・、インディーズ、サブカルみんな興味なし、みたい、w。


61 :名無シネマ@上映中:2006/09/30(土) 23:26:42 ID:B6OrW2CA
http://www.walkerplus.com/tokai/latestmovie/mo4372.htm
名古屋、ここで2日だけ?

62 :名無シネマ@上映中:2006/10/01(日) 00:56:23 ID:XWWnTpoG
10/7からだと思って、友達とイルマーレ約束しちゃったよ…
新潟でも9月からやってるかなあ?


63 :名無シネマ@上映中:2006/10/01(日) 01:19:44 ID:CyCxmdgf
あれ〜期待してるのに評判よくないね

64 :名無シネマ@上映中:2006/10/01(日) 09:51:56 ID:8yI33i1C
東京でも渋谷でしかやってないし観たくても観に行けないや。
渋谷のシネマライズって映画館ガラ悪そうでイヤ

65 :名無シネマ@上映中:2006/10/01(日) 12:06:06 ID:qTcCO0H/
え?

66 :名無シネマ@上映中:2006/10/01(日) 13:17:33 ID:Q1NC1Voc
>60
文化不毛の地じゃないよ。
「インディーズ、サブカルに精通してる俺って超かっこよくね?」
みたいなオナニー野郎が少ないだけだよ。

67 :名無シネマ@上映中:2006/10/01(日) 15:36:51 ID:PurMqSNN
>>61
9/23から10/13まで、名演小劇場にて上映。
9/30から上映時間が変更になるだけ。
よく見てよ。

68 :名無シネマ@上映中:2006/10/01(日) 20:07:18 ID:GXraxo4f
今日観てきた。
なんか前半、主人公を取り巻く状況がそんなに悪いようにはみえなくて
なんだかなーってかんじ。
そういう意味じゃドニーダーコとかエレファントの方が説得力あった。
あと、キアヌの変化についてもう少し説明がほしかったな。
でも、終わり方は前向きで良かったんじゃないかな。



69 :名無シネマ@上映中:2006/10/02(月) 10:24:41 ID:bOce9hux
あの終わり方が納得いかないんだよね。
薬でハイになってるときに書いたハッタリ願書で受かったわけじゃん。たぶん。
それがなんだかな〜って気分にさせるわけで

70 :名無シネマ@上映中:2006/10/02(月) 12:27:12 ID:YUSn8m3O
向うの大学は受かれば後はどうとでもなるなる日本の大学とは違うから
スタートラインに立っただけっつー感はあるけどね。

コメディ演技じゃないヴィンス・ヴォーンを久々に見た気ガス

71 :名無シネマ@上映中:2006/10/02(月) 19:08:45 ID:Y92Ug/aV
>>69
でも、それはあれじゃん?
いちおうチャンピオンだったわけだし、内申点ってのは?
向こうの受験システム知らんけど。

72 :名無シネマ@上映中:2006/10/02(月) 19:59:34 ID:bOce9hux
>>71
元を辿れば州のディベイトチャンプ(?)になったのだって薬の力を借りてたわけで、それはやっぱり本当の自分の力じゃないんじゃね?
だからこそ不要な中盤をカットして、もうちょっと目覚めてからの後半部分を丁寧に描くべきだったと俺は思うなぁ。
120分にしてでもさ

73 :名無シネマ@上映中:2006/10/03(火) 00:23:17 ID:ptJv7VMW
>>72
自分、単純に「デベート部の活動ってオモロいなー」と思って見てたわそのシーン。
ああいうの日常的にガッコでやってたらその後の人生で役に立つだろな。

ADHDの治療薬として薬を飲むのは別に普通のことだろうし(特に米の国だと)。
もともとポテンシャルあったのは先生も(おだては入ってたにしろ)認めてたし
精神的弊害がなくなって活躍ってのはアリだと思った。
ADHDだと診断された原因にはワロタが、やめるきっかけはちょっと唐突だったな〜。

なぜかレベッカが好きだった。ジャスティンにはひでー事してんだが。

74 :名無シネマ@上映中:2006/10/03(火) 17:19:31 ID:3Q+Try9L
感情移入出来ない?
むしろ終始泣きながら観てた。
だって、国は違えど主人公の振る舞いの根本的な理由や、振る舞い自体、自分と全く一緒なんだもん。
十代のまだ自我が固まってない時に抗欝剤を親の前でジュースで飲み干し、こんな物ってな感じでコンビニのゴミ箱に捨てにいったりね。
察しの通り、映画自体というより、主人公に過去の愚かな自己を重ね合わせ泣きまくった。
だから、作品自体の完成度を問う輩の酷評は頭で理解出来ても感情的に反発してしまう。
また親の心理が痛い程映像から伝わってきて…

75 :75:2006/10/03(火) 17:33:33 ID:3Q+Try9L
多分、実体験を持つものからしたら、これ以上刺さる映画ってありえないよ。
薬辞めるくだりも唐突でもなんでもない。むしろリアル過ぎて怖い程。
もちろんあんなシャキシャキにはならんが、許容内。
自分はあの状態を望み抗欝剤に頼ろうとしたという点で、説得力ありすぎ。
映画自体で云えばエリオットスミスという人選はこれ以上なくジャストだし(使われ方はヒドイが)、役者の豪華さは指摘するまでもないね。
エンディングは無難な着地点だわな〜
バッドエンディングや曖昧にお茶を濁すよりはね。

76 :74.75:2006/10/03(火) 17:50:51 ID:3Q+Try9L
連投すまないが、
むしろガス・ヴァン・サントのエレファント、ラストデイズの説得力の足りなさに辟易してしまう。
想像の範疇という事実性がスケスケなんだよね。
あんなもの、当事者連中からすれば馬鹿らしくてたまらないんじゃないか。
その点でも娯楽映画としての志向性
(まっ、エンタってやつ)を持つ今作は弁えてるよ。

77 :名無シネマ@上映中:2006/10/03(火) 23:16:53 ID:fLW6MDAc
elliottはこの映画とはミスマッチ
アクアタイムスとか使うべきだったよ。

78 :名無シネマ@上映中:2006/10/04(水) 15:46:32 ID:SzM5fkHj
ラストデイズとエレファントはサムサッカーとは作品の方向性が全然違うんでない?
事実を元に監督が料理したっていう。
監督も違うし、なぜこの2つの名前が挙がるのか分からないですけどね

79 :名無シネマ@上映中:2006/10/04(水) 19:09:28 ID:cX6XsZJn
>>69, 72

「薬でハイに」「薬の力を借りて」っていうけど、
それが自分の力でないとは言えないんじゃない?
たとえば、徹夜続きで眠い時にカフェイン摂ってて勉強するのと何が違うのか。
それがナルコレプシーの人だったらどうか、
糖尿病による睡眠生涯なら等々。

「病気で出せなかった実力を引き出す」と「薬等で実力以上の力を出す」
の違いは意外に曖昧かもよ?

俺は、違法(ルール違反)でなければオーケーだと思うけどね。
あの場合、リタリンは処方薬だからオーケー。


80 :名無シネマ@上映中:2006/10/04(水) 20:40:47 ID:w+JWYtky
合法的なドラッグが普及すると、オリンピックみたいに
いちいちテストやコンクールの前に検査やったりするようになるのかなあ・・・。

81 :名無シネマ@上映中:2006/10/05(木) 22:13:31 ID:XkS7J2BP
主人公と麻薬中毒の俳優の会話のシーンだけは良かった。
隣りでやってるヅラ刑事を見れば良かった。失敗しちゃった。

82 :名無シネマ@上映中:2006/10/06(金) 16:05:15 ID:L6KA+JfV
観ました!!
エンディングがちょっと・・・、納得いかないかなあ。
でも誰しも不安を抱え、自信なく、何かについ依存したくなる気持ちは
大いに共感できたよ。
そのまんまの自分を受け入れよう!!ってことなのかなあ。
なかなかできないよ。




83 :名無シネマ@上映中:2006/10/06(金) 16:30:19 ID:WvdT71qm
リタリンみたいな薬を患者の判断で勝手にやめたらヤバいんでないの?

84 :名無シネマ@上映中:2006/10/10(火) 00:05:57 ID:QvThgJ/H
小さい息子がいる父親が観るといいかも。
なんか父親の最後のセリフに泣けた。

85 :名無シネマ@上映中:2006/10/10(火) 20:06:36 ID:Nl951I/6
ようやくお前に慣れたのに・・・、って台詞かな?
いいよね。
母親と違ってべったりしてないから、子供には慣れてないよね。
どう扱っていいのか本能的にわかんないし。

86 :名無シネマ@上映中:2006/10/12(木) 20:35:56 ID:+FhlCUoQ
キアヌの変化についてはもうちょっと説明が欲しかった気もするが、まあいいや。
面白かった。映像とか音楽が、温かいというかやわらかい、血の通ってる感じがして好きだな。

ところでこれ、公式グッズが少なすぎでは?自分が知らんだけかな。
自分が見た映画館では、パンフレットしか置いてなかった。
ストラップとかシールとかあったら絶対買うのに。
買えるところだれか知らない?

87 :名無シネマ@上映中:2006/10/12(木) 20:44:34 ID:3zRKY48A
公式グッズにリタリンあったら絶対買うのにぃ〜

88 :名無シネマ@上映中:2006/10/13(金) 01:12:54 ID:58S4PpKQ
公式ズック
http://clubt.jp/product/352.html

89 :名無シネマ@上映中:2006/10/15(日) 21:58:03 ID:sFXKD6Fr
これサブカルアレルギーでも楽しめる?

90 :名無シネマ@上映中:2006/10/16(月) 13:17:09 ID:yJLRTq+K
>親指→催眠術→抗鬱剤→マリファナと、次々に依存する対象が変わって行くだけだった。
ワロスw

映画観る前に原作読みたいんだけど
翻訳も英語のも売ってないのかな?

91 :名無シネマ@上映中:2006/10/17(火) 20:53:43 ID:jsRyDbYK
英語の勉強がてら自分も読みたいな。情報求む

92 :名無シネマ@上映中:2006/10/21(土) 12:37:13 ID:C6jCjQdA
原書はアマゾンに売ってるよ。
Thumbsucker/ Walter Kirn

ところでPhoto Book買った人いる?やや高いので迷い中なんだけど感想聞かせて。
ttp://www.humans.jp/other/detail.do?id=68

93 :名無シネマ@上映中:2006/10/21(土) 14:37:31 ID:PqlpuXFF
photobookはタワレコとか洋書屋さんで立ち読みしました。
映画に沿ったものではなく、撮影中のスナップやキャストを撮ったアート仕様でした。
マイク・ミルズとその一派が撮影しているので、写真集としては素晴らしいですが、映画の感動を再現する造りではない感じでした。
自分も買うか迷い中です。

94 :名無シネマ@上映中:2006/10/21(土) 17:48:19 ID:C6jCjQdA
>>93
早速ありがとう、ちょっと傾いた。
なるほど、やっぱ写真良かったんだ。
思い切ろうかな。貧乏辛いな。

そーいや映画の指の絵オリジナル4本だったのに
こっちじゃ5本に変更されたんだね。
今輸入盤のサントラ見てたら気付いた。

95 :名無シネマ@上映中:2006/10/21(土) 21:36:41 ID:Koj9M+0H
ちばげきじょーで観てきたよ。うん、これはなかなか。
脇が良いよね。とうちゃん、かあちゃん、おとうと、レベッカ、
歯医者、顧問のせんせい、闘論部の女連中、かあちゃんの患者、
闘論のライバル、役者の名前とかしらんけど生きてる感じがした。

96 :名無シネマ@上映中:2006/10/23(月) 18:28:31 ID:vkD49++H
キアヌくらいは覚えてね。

97 :名無シネマ@上映中:2006/10/23(月) 23:57:16 ID:dsWNddEI
自分は、ジャスティンと同じ
ADHDです

映画好きで、今までかなりたくさん観てきたけど、
この俺でさえ
「主人公がADHD」
だなんて映画、初めて観た!

あんなに調子良くなるんだったら
俺もリタリン飲んでみようかな
って思ったw

みんな、
ADHD「注意欠陥多動性障害」
って知ってた?
世の中の5〜10%はこれだっていう説もあるけど
一般の人の大半は、
ADHD/ADDって症例、聞いたことないよね?
だって、俺も数年前、TVで初めて知ったもん


98 :名無シネマ@上映中:2006/10/24(火) 15:35:31 ID:RllkRLUC
>94
日本だと4本指が部落問題を想起させるからかな?
自分もよくは知らないんだけど「よつ」って言っちゃいけないとかそんなような話。
そういえば父が教科書を執筆した時に、指を使った数の数え方の写真を口絵に載せようとしたら、出版社から部落問題に関わるからやめてくれって言われたらしい。
ましてサムサッカーに至っては海外の作品だし、制作者側からしたらなおさらよくわからんクレームだったんじゃないかと思う。

99 :名無シネマ@上映中:2006/10/24(火) 19:51:47 ID:8LcC1Ed3
ADHDは決して少なくないように思います。
親戚の子や私の子供の友達が疑いを掛けられたり、
(軽度の場合ほんとにそうかどうかがの判断が難しいらしい。)
私の子供が通っていた幼稚園は障害児も受け入れるところだったので、
ADHAの子供も当たり前のように周りにたくさんいました。
今ドラマで草薙君がやってる自閉症も少なくないようですね。


100 :名無シネマ@上映中:2006/10/24(火) 22:38:07 ID:C4EwGxYc
100サム

101 :名無シネマ@上映中:2006/10/25(水) 00:46:47 ID:+xFeUkua
ADHD云々はこの映画ではどーでもいい扱いだわな。
>>90の依存対象の中にリタリン混ぜ込ませる道具立てって感じで。

102 :名無シネマ@上映中:2006/10/25(水) 21:04:10 ID:e5UajKhz
>>98
そんな理由で、指の数を変えられたのですか・・、知らなかった。
表現の自由とかは無いのでしょうか。
四本指を見て、部落問題を連想する人も少なくなってるように思うけど。
っつうか、部落問題はまだ根強いのだろうか。
戸籍の件が解消されたくらいでは済まない問題がてんこ盛りなのか?
「橋の無い川」を読んで、せつなかった。

103 :名無シネマ@上映中:2006/10/25(水) 22:19:58 ID:Afx+MKc7
自主規制じゃないの?糾弾会怖さの。

104 :98:2006/10/26(木) 18:36:57 ID:hF1Jj4uA
>>102、103
いや、あくまで自分の個人的な考えだから真相はわかりませんが…もしかしたら全然違う理由かもしれないし。
普段生活してる分には全然感じないけど、知らないところで現在進行形の問題なのかもしれませんね。
板違いでスマソ

105 :名無シネマ@上映中:2006/10/26(木) 23:54:53 ID:kONYRpVW
黙ってりゃ誰もわからないような事を何でも差別された!と自ら主張して利権得てるような連中だからな

106 :名無シネマ@上映中:2006/10/28(土) 18:42:33 ID:ndLdOzie
見た時はそうでもなかったけど、なんかだんだんジワっときてる。

107 :名無シネマ@上映中:2006/11/01(水) 16:19:14 ID:JdfkX2P6
映像、音楽、ストーリー、キャスト、全て最高でした。
でも音楽はマイブラとかシューゲイザー系だったらネ申映画だったかもしれない。


108 :名無シネマ@上映中:2006/11/14(火) 01:26:16 ID:/WElSFxp
age

109 :名無シネマ@上映中:2006/11/16(木) 20:16:34 ID:CMYmtQjK
えーあの音楽すごく良いと思うけど。
シューゲはこの映画には合わない気がするなあ。

110 :名無シネマ@上映中:2006/11/16(木) 20:49:15 ID:jsVqNO1b
誰か他に見た人いないのー?
ネタ切れ?

111 :名無シネマ@上映中:2006/11/16(木) 23:15:20 ID:YCIvC19w
だって期待はずれだったもん、この映画

112 :名無シネマ@上映中:2006/11/18(土) 22:00:29 ID:v4s1gMJH
スレが滞ってますけどお、どなたか他に見た方いないですかあ?

113 :名無シネマ@上映中:2006/11/18(土) 22:52:43 ID:1LdD1UZH
だいぶ前だけど観ましたよ。ジャスティンの子がよかった。あとお父さん。平凡で日常的な話なので感情移入できた。けどラスト大学受かるのはちょっと興醒めだったかも。キアヌの説教臭い台詞もなんか唐突な感じしたなあ。でもキアヌ変で面白かった。
青春映画好きなのだけどゴーストワールドやスウィートシックスティーンとかの方がぐっときたな。

114 :名無シネマ@上映中:2006/11/20(月) 21:18:16 ID:n1f6PqMi
メンヘルをグタグタ必要以上に描かずに、上昇志向だけで描いててよかった。
ぐだぐだな自分を投影したい人には不満が残る感じかな。

>>113
キアヌの変わりようは唐突なところがかえってよいと感じた。
成長物語の説教臭くなりそうなところをちょっといちゃってる感
のあるキアヌでうまく回避してると思ったよ。

薬の力で、おまけに親をだしにして大学受かっちゃったね。
それに対する後ろめたさとか出してきたら嫌だなと
みてたんだけど、それもなくて満足。

親父のダメさ具合が最高。仕草もよし。

エンドクレジットが退屈。サーティーン流してよ。。



115 :名無シネマ@上映中:2006/11/23(木) 01:57:47 ID:33ZYs0W1
キアヌはほんとヘンでよかったな。
インチキ催眠術といいいきなり髪整えてスーツになってたりワケワカラン

116 :名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 13:35:51 ID:fj918w35


117 :名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 22:15:00 ID:7huDmYWu
今年見た中でも個人的に上位に入る

118 :名無シネマ@上映中:2007/01/07(日) 20:46:06 ID:ub8QWbhE
DVD発売はいつかな?

119 :名無シネマ@上映中:2007/01/08(月) 04:35:06 ID:SV2HP5+E
買う!

120 :名無シネマ@上映中:2007/01/14(日) 16:13:36 ID:GXWt9ieA
2月2日発売!

121 :名無シネマ@上映中:2007/01/16(火) 20:22:20 ID:ckhD0iZo
DVDいくつか種類あるんだね

122 :名無シネマ@上映中:2007/01/16(火) 21:01:05 ID:8zW48oSH
えーそうなの?
コレクターズ・エディションだけかと思った

123 :名無シネマ@上映中:2007/01/26(金) 21:28:11 ID:P/1BRS7Y
種類、どこを見れば分かるの?

124 :名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 17:28:29 ID:bEWD4Uap
パッケージがHMVとタワーレコードで買うと違うよ

125 :名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 15:47:53 ID:8b5heSlw
ありがとう。

126 :名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 16:38:03 ID:KQ446nRW
地味にキアヌが出てるのがウケる

127 :名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 18:24:17 ID:6NxavpEx
主人公と父親のやりとりで、父親がプロを辞めた理由
『軽症』『続けることができた』みたいなかんじのこと言って、
怪我のせいじゃないみたいな感じのことゆうじゃん
あそこはどゆこと?
ほんとは自分の実力のせいで辞めて、母親を失望させたってこと?

128 :名無シネマ@上映中:2007/02/17(土) 22:38:35 ID:8unySV5b
怪我を理由に夢を諦めた事を引け目に感じてるんじゃないのかな。
元々オードリーは自分とはつりあわないと卑下してるみたいだから、
実際に彼女がどう思ってるかは別にして、自分自身をふがいなく
思ってるんじゃないかな?
・・・と、解釈した。

129 :名無シネマ@上映中:2007/02/23(金) 01:15:08 ID:k33m5OLN
>>128
サンクス!
参考になったよ

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)