5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国谷裕子 3

1 :名無しさん@ピンキー:2007/02/05(月) 20:30:40 ID:r2iHlAVq
前スレ
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/mature/1149138082/

2 :名無しさんといっしょ:2007/02/05(月) 21:51:12 ID:gEPZ8rPz
新スレ立ったのね。>>1乙です。

3 :名無しさんといっしょ:2007/02/05(月) 21:52:23 ID:UteAwhbA
今日最高でしたね

4 :名無しさんといっしょ:2007/02/06(火) 09:18:05 ID:HnMpd/3X
50歳の国谷裕子さん、髪型に少し変化ありましたが、美しかった。
裕子さんには、クロ現の初期のまだ髪が長かった頃からお世話になっています。

5 :名無しさんといっしょ:2007/02/06(火) 11:44:14 ID:KLcnvIKL
http://doronpaoukoku.at.webry.info/200506/article_56.html
NHKは腐りきってますね

昨日の「クローズアップ現代」見ましたか?
タイトルは「苦悩の選択・日韓条約の真相」というものでしたが、予想通りダメダメな内容でした。
てゆーか、最近のNHKは韓国プッシュがいき過ぎてますよ。
まず引っ掛かったのは「強制徴用」という言葉です。
何ですか、この造語は?
私たちは税金を払っていますが、それを「強制徴税」とか言いますか?
「徴」という言葉自体に強制のニュアンスがあるので単に「徴用」と言えばいいじゃないですか。
よほど「強制」という言葉を付けたいようですね。
これは悪質な印象操作だと思います。
それから「強制徴用」されたおじいさんが1943年に徴用されたとか言ってましたが、徴用は1944年からではなかったですか?
この辺は言ったもの勝ちとか思ってるんでしょうか?
どう考えてもただの密入国者か出稼ぎ労働者なんですが・・・。
そして韓国が個人の請求権を放棄した事には触れていましたが、日本側の国家と個人が請求権を放棄した事にはまったく触れていませんでした。
これでは韓国の民衆だけが賠償請求権を喪失したと思う人が出るのではないでしょうか?
はっきり言って大損しているのは日本の方なのに、なぜか日本が悪いと言う論調に摩り替えています。
そして日本が北朝鮮の分も含めて合計8億ドルもの巨額の経済協力をした事にも触れてませんでしたね。
本当にこれが日本の公共放送のやる事でしょうか?
また小此木教授が「日韓併合は合法的」と言ったにも係わらず、国谷女史は不満そうに「合法!?」と再度聞き返し無理矢理「・・・今やれば犯罪ですが」と言わせてました。
何ですかこの女性は?
日韓併合が合法なんて韓国以外の全ての国が認めている事ではないですか。
印象操作もここまで露骨だと不快感を感じますね。
近頃のNHKには毎度毎度失望させられます。
10代の頃の私はNHKを見れば教養が身につくと思い貪るように見ていたものですが、NHKって昔からこんなでしたっけ?
今のNHKは私にとっては売国奴の観察をする対象でしかありません。
せいぜい朝日と売国競争でもしててください。
もちろん受信料は不払いにさせてもらいますがね。

6 :名無しさんといっしょ:2007/02/06(火) 13:41:17 ID:pGXAV6Eh
生理あるのかな、閉経?

7 :名無しさんといっしょ:2007/02/06(火) 15:39:58 ID:syEhXucc
国谷さんてジャーナリスト?それともNHK職員?
社会問題をクローズアップしているなら、NHKの悪行も
暴いてくれないと番組で諸悪を追求できないよね。

8 :うぶ:2007/02/06(火) 18:06:03 ID:eKpvIk6g
昨夜の裕子さんきれいでしたね。
年齢を感じさせないキリッとした美しさ。
最初の立ち姿のスカーフの乱れた隙間からそっと手をさし込んで・・・、
なんて想いながら僕は堪らずお姉さんの黒いスーツを汚してしまいました。

ttp://www.imgup.org/iup328260.jpg

で、裕子さんにキッと睨まれたのですが、又それでボッキして・・・、
お姉さん大好き。

ttp://www.imgup.org/iup328264.jpg

9 :名無しさんといっしょ:2007/02/06(火) 20:57:20 ID:jqmYFMeD
クローズアップ現代は最悪の内容だな。
NHKが極左に傾いている事を証明したもの。
南京事件、従軍慰安婦、歴史問題、旧日本軍の行動、靖国、
全て中国に肩入れした内容。しかも南京、従軍は歴史事実も証明
されていないのに中国の言い分を一方的に垂れ流し。
もの凄い一方通行な内容で唖然,、呆然。
もう受信料払わない。最近の反日、反戦、売国路線に限界。

10 :名無しさんといっしょ:2007/02/07(水) 10:05:45 ID:ECcayJ0Z
mumurブルログ
March 01, 2006
今夜のクローズアップ現代は、新大久保駅で日本人を助けようとして死んだ留学生特集
NHK

3月1日(水)放送予定
ある韓国人留学生が残したもの
〜日韓の摩擦と対話〜

東京・新大久保駅で韓国人留学生・李秀賢さんが、線路に落ちた人を救おうとして、命を落とした事故から5年。多くの人に勇気と感動を与えた彼の生涯を描く映画の制作が日韓両国の映画人によって始まった。
韓国人の主人公を日本人監督が中心になって描くのは初めての事である。しかし、映画作りは順風満帆とは言えない。この5年、靖国問題、竹島問題など、両国の関係がより難しくなっているためだ。
そうした中で、李さんの勇気は私達に何を語りかけているのか。文化や歴史的背景が違うスタッフたちが激しい議論を繰り返しながら、
進んでいく映画制作。李秀賢さんの慰霊祭の様子や、李さんのご両親の活動なども織り込みながら、日本と韓国の交流のヒントをさぐる。
(NO.2207)

スタジオゲスト : 小倉 紀蔵さん 
    (哲学者)

この韓国人留学生は、素直に言って非常に偉いやつだと思う。
だからこそ、これに乗じて日韓友好とかに結びつける奴には反吐がでる。

危機に陥ってる人間を助けるという行為は、民族がどうとか国籍がどうとか敵がどうとか関係なく個人の勇気ある行為なのに、それを民族の英雄にしたてあげる韓国人の国民性と、それにのっかるNHKは死んだ方がいい。

で、忘れちゃならないのが、もう一人の殉教者、カメラマンの関根史郎氏。
韓国人留学生ばかりが祭り上げられて、彼は忘却の彼方。

11 :うぶ:2007/02/07(水) 18:31:54 ID:im5BRgZu
昨夜の裕子さんも何てすてきなんだろう。
ふっくらした胸のふくらみもかんじさせ神々しいくらいでした、ボクには。
あの首のクサリに繋がった紐の端をボクが持ってボクの指図のままにする
お姉さんを想像して昨夜もいってしまいました。

ttp://www.imgup.org/iup328690.jpg

12 :名無しさんといっしょ:2007/02/07(水) 22:50:32 ID:85IEkhHI
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-03-02
【雑記】クローズアップ現代(ヒュンダイ)の感想
昨晩以下の番組が放映されました。
3月1日(水)放送"ある勇気"がのこしたもの〜日韓の摩擦と対話〜

http://www.nhk.or.jp/gendai/
東京・新大久保駅で韓国人留学生・李秀賢さんが、線路に落ちた人を救おうとして、命を落とした事故から5年。多くの人に勇気と感動を与えた彼の生涯を描く映画の制作が日韓両国の映画人によって始まった。
韓国人の主人公を日本人監督が中心になって描くのは初めての事である。しかし、映画作りは順風満帆とは言えない。この5年、靖国問題、竹島問題など、両国の関係がより難しくなっているためだ。
そうした中で、李さんの勇気は私達に何を語りかけているのか。
文化や歴史的背景が違うスタッフたちが激しい議論を繰り返しながら、進んでいく映画制作。李秀賢さんの慰霊祭の様子や、李さんのご両親の活動なども織り込みながら、日本と韓国の交流のヒントをさぐる

この事件の発端は、以下のサイトをご覧ください↓
http://www.kantei.go.jp/jp/topics/2001/0129choui.html

13 :名無しさんといっしょ:2007/02/07(水) 22:52:17 ID:85IEkhHI
線路に落ちた人を勇敢にも救おうとし、命を落としたのは二人でした。
一人は韓国人留学生の李秀賢氏、そしてもう一人は日本人カメラマンの関根史郎氏です。
ホームに落ちた人を「2人」が助けようとしたとの説明がありましたが、もう一人の関根氏のことが触れられることは番組の最後までありませんでした。

加えて、この事件は日韓合同撮影で現在映画化されようとしており、監督である花堂純次氏は、李秀賢氏の行為を韓国人特有の「ウリ(私)」の気持ちが日本人に対しても発揮されていたなどと考えたとの事でした。
しかしながら、他人を助けようとした行為が韓国特有の心情であるならば、日本人である関根氏の行為は説明不能です。
が、なんら番組内で関根氏のことが触れられる事がなかったので、監督の考えは韓国人スタッフと軋轢をもたらしたと説明がなされただけでした。

また、番組では反日教育をうけ、韓国の都合の良い捏造史観を植えられた高校生の意見なども垂れ流され、常に日本は悪いがどのように友好を深めるかといった雰囲気でした。

番組の結論としては、歴史認識問題において韓国の主張も多様性の1つとして認めるべきであると言っていましたが、
捏造された歴史的事実も多様性のひとつとして認めるべきであるとしか、Fuzzmoには聞こえず、大変不思議な番組でした。

14 :名無しさんといっしょ:2007/02/07(水) 22:54:33 ID:5GzKegJr
>>7 
つ龍谷大学卒

15 :名無しさんといっしょ:2007/02/08(木) 09:47:42 ID:iCm8WTO4
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/flag/050414flag.html
産経Web【教育を考える】2005.04.14
■《正論》国旗・国歌指導は「強制」といえず
またもや事実歪めるNHK番組
高崎経済大学助教授 八木秀次
教員側に一方的な肩入れ
 会長ほか幹部の交代があり全体の統制が取れなくなったのか、NHKの偏向報道が目につく。三月二十八日放映の『クローズアップ現代』はその典型であった。
 番組は都立高校の卒業式における国旗・国歌の取り扱いをテーマに、校長の職務命令に従うか否かに「苦悩」する四人の教諭の言い分を紹介した後、東京都の横山教育長のインタビューを流した。
都教委が教員に国旗掲揚・国歌斉唱を「強制」していると印象付ける編集内容であった。
 この番組については既に都議会自民党が四月五日、「反対する教員だけの声を取り上げ、
教職員と都教委が敵対しているかのような内容になっている」「公平公正を基本とすべき公共放送の報道姿勢として大変遺憾」とする談話を発表している。
 都教委も翌六日、取材協力依頼と番組内容が違うとしてNHKに「極めて遺憾」と申し入れている。
番組では国谷裕子キャスターが、「都教委はなぜ強制してまで徹底を図ろうとしているのか」と繰り返し、都教委の姿勢を「強制」と難じている。
 しかし間違ってもらっては困るが、都立高校の教員は教育公務員である。
学習指導要領は小・中・高ともに「特別活動」の項目で「入学式や卒業式などにおいては、その意義を踏まえ、国旗を掲揚するとともに、国歌を斉唱するよう指導するものとする」と規定しており、
学習指導要領は法規としての性質を有している(伝習館高校事件最高裁判決)。

16 :名無しさんといっしょ:2007/02/08(木) 09:51:30 ID:iCm8WTO4
非は法令守らぬ教職員に
 法令を順守しない教職員がいるからこそ、都教委は平成十五年十月二十三日に「学習指導要領に基づき、入学式、卒業式等を適正に実施すること」
「国旗掲揚及び国歌斉唱の実施に当たり、教職員が本通達に基づく校長の職務命令に従わない場合は、服務上の責任を問われることを、教職員に周知すること」とする通達を出したのである。
 批判されるべきは都教委ではなく、公務員でありながら法令を順守しようとしない教職員の方である。しかし番組はこれを不問に付す。
 国谷氏は「国旗国歌法が制定された際、国は教育現場では強制しないと答弁している」と横山教育長を難詰する。
意図的な質問だが、これも事実に反する。都教委の姿勢は国旗・国歌法が制定された際の文部科学省の通知に沿ったものでもあるからだ。
 文部科学省は平成十一年九月十七日、初等中等教育局長と高等教育局長の連名で、国立学校長、都道府県知事、都道府県教育長、政令指定都市教育長に対し、
一部の都道府県、指定都市では依然として国旗掲揚と国歌斉唱の実施率が低い状況にあることを指摘した上で、
「管下の学校における実施状況等を的確に把握し、各学校の卒業式及び入学式における国旗及び国歌に関する指導が一層適切に行われるよう引き続きご指導をお願いします」と求めている。

17 :名無しさんといっしょ:2007/02/08(木) 09:54:34 ID:iCm8WTO4
「内心の自由」という詭弁
 それでも、教職員の「内心の自由」を理由に都教委の姿勢に反対する向きもある。
しかし、これも国旗・国歌法が制定された当時の平成十一年七月二十一日、衆院内閣委員会文教委員会連合審査会での文部大臣答弁で明確に反駁(はんばく)されている。
 すなわち、「一般に、思想、良心の自由は、それが内心にとどまる限りにおいては絶対的に保障されなければならない」が、「それが外部的行為となってあらわれる場合には、一定の合理的範囲内の制約を受け得る」。
 また、「校長が学習指導要領に基づき法令の定めるところに従い所属教職員に対して本来行うべき職務を命じることは、当該教職員の思想、良心の自由を侵すことにはならない」。
 さらに、「学校において、校長の判断で学習指導要領に基づき式典を厳粛に実施するとともに、
児童生徒に国旗・国歌を尊重する態度を指導する一環として児童生徒にみずから範を示すことによる教育上の効果を期待して、教員に対しても国旗に敬意を払い国歌を斉唱するよう命ずることは、
学校という機関や教員の職務の特性にかんがみてみれば、社会通念上合理的な範囲内のものと考えられ」るのであり、「そういう点から、これを命ずることにより、教員の思想、良心の自由を制約するものではない」。
 以上の通り、今回のNHK番組の「強制」報道は明らかに事実に反している。これは放送法の求める「報道は事実をまげないですること」(第三条の二)にも違反する。
この件については、ぜひ国会でも問題にしてもらいたい。(やぎ ひでつぐ)

18 :名無しさんといっしょ:2007/02/08(木) 11:56:40 ID:02n/6Nwu
脚が綺麗な国谷裕子さん、あ、い、いく〜♪
国谷さん見ただけで、おれのポコチンギンギン♪

19 :国谷裕子がオナペット:2007/02/08(木) 16:35:00 ID:bTJy5Dut
国谷裕子さんのお美脚、最高ですね。

20 :名無しさんといっしょ:2007/02/08(木) 21:38:57 ID:ctBOe8zx
http://bluenight.exblog.jp/3363613
○柏村武昭君
●(略)荒川選手が金メダルを取ったときに、彼女は感激の余り日章旗を体に巻き付けてリンクの中をウイニングランをしたわけですね。
そのときにNHKの見ていた人は、あれっ、突然VTRに切り替わったというふうなことで、恐らく抗議がたくさん来たと思うんですね。(略)
●私は三年前に(略)日本ダービーの番組について質問をしたんですね。日本ダービーを見ておりまして、(略)、NHKの映像について質問をしております。
●ある有名なソプラノ歌手が君が代を独唱いたしました。そのとき、民間放送の各局は、翻々と翻る日の丸、あるいは一生懸命観客席で歌っている皆さんの顔、青空、そういったものを映しておりました。
NHKはその君が代をバックに何を映していたかというと、何と馬のしりを映しておりました。
●それで、私は次の年の日本ダービーも見ていました。何とこそくなことに、この開会式の、次の年は、君が代の斉唱を外して映しておりました。(略)
●それだけじゃないんですね。去年の三月に放送されました「クローズアップ現代」、「国旗国歌で教師処分へ卒業式」。
こういう番組では、卒業式で起立すべきかどうかに悩む教師の声を取り上げ、一方で強制する側の東京都教育委員会の役人にも見解を述べさせることで一応両論併記の形式を維持したんですが、
最後に記者と司会者が問題点を確認するという内容だったんでありますが、この番組が放送された後に東京都教育委員会から橋本会長あてに抗議の申入れがありましたね。覚えていらっしゃいますね。
●これはどういうことかというと、やっぱり自分たちが思っていた取材と全然教育委員会、違っていたわけですね。
結果として、強制をめぐっての都教育委員会と学校現場の教員との対立という印象を与える番組としたことについて抗議をしたわけですね。
なぜ抗議されたのか。それは、番組の中で、国谷キャスターが都教委はなぜ強制してまで徹底を図ろうとしているんですかと繰り返し質問して、都教委の規制を強制と断じて、
明らかに東京都の教育委員会が教員に国旗掲揚、国歌斉唱を強制していると印象付ける編集内容であったからだと私は思います。

21 :名無しさんといっしょ:2007/02/09(金) 09:35:04 ID:tohd2E4p
http://blogs.yahoo.co.jp/uturigi222/archive/2006/3/18
NHK労組に関する情報も視聴者に公開せよ
2006/3/18(土)午前8:06

衆院総務委員会は17日、NHKの平成18年度予算案を賛成多数で承認した。同時に付帯決議を全会一致で採択し、
「受信料の不払い・保留が続けば存立や公共放送の根幹を揺るがしかねない」とし、海外向け放送について財源も含め早急に検討することや、チャンネル数や業務範囲についてNHKの考え方を視聴者に示すよう求めた。

上記報道のように、衆院総務委員会は付帯決議でNHKの考え方を視聴者に示すよう求めた。国会での付帯決議の範囲はこの程度であろうが、実際の報道内容にはNHK労組の意向や、キャスターの考え方により、かなり一方的な報道がなされるときがある。
これらの例が、ETVにおける「女性国際戦犯法廷」放映や、自民党の安倍議員や中川議員の番組干渉報道であろう。

公共放送であるから、NHK労組や左翼思想信奉者のキャスターについてのNHKの考え方も視聴者に示す必要があると思う。

それらの一例は、クローズアップ現代の偏向傾向は、東京都教育委員会の、平成17年3月28日放映のNHK「クローズアップ現代」について、の日本放送協会に申入れによっても明らかである。

22 :名無しさんといっしょ:2007/02/09(金) 09:36:11 ID:tohd2E4p
<東京都教育委員会のNHKに対する申し入れ>
東京都教育委員会は、3月28日放映のNHK「クローズアップ現代」について、本日、以下のとおり日本放送協会に申入れを行いました。

17教総情第14号平成17年4月6日
日本放送協会会長橋本元一殿
東京都教育委員会
3月28日放映の「クローズアップ現代」に対する申入れについて

貴協会が、3月28日に放映した「クローズアップ現代国旗国歌で教師処分へ卒業式」について、東京都教育委員会として次のとおり申し入れます。

1取材経緯
(1)平成16年12月中旬、NHKから、「都立高校の卒業式・入学式について、現在のマスコミの報道は事象面を追うことに終始しており、
『学校の真実の実態はどうなっているのか。なぜ、都教育委員会が適正化を図らなければならなかったのか。』まで掘り下げて、特集番組を作りたい。」との協力依頼があり、この趣旨に基づく取材を了承した。
(2)平成17年1月6日(木)の都立高校第3地区校長連絡会(臨時)をはじめとして、
都立深川高校への取材、都立高等学校校長連絡会や経営戦略支援チームの学校訪問、高等学校教育指導課長へのインタビュー等について全面的に協力してきた。
また、平成17年3月28日(月)には、教育長へのインタビューも行われた。

2番組内容について
番組取材の過程では、NHK側からの当初の申出どおり、都立高校の卒業式・入学式について、なぜ適正化を図らなければならなかったのかを番組の中で明らかにするよう強く申し入れてきた。
放送された番組では、都教育委員会側から教育長及び高等学校教育指導課長の発言を取り上げる一方、反対する側の複数の教員の声を放映するなど、双方の主張を紹介しようとする姿勢は一定程度見られる。
しかし、当初の取材申出の趣旨である「学校の実態はどうなっているのか。なぜ、適正化を図らなければならなかったか。」まで踏み込んだ内容になっているとはとうてい言えず、
結果として「強制」をめぐっての都教育委員会と学校現場の教員との対立という印象を与える番組としたことについて、都教育委員会として極めて遺憾である。

23 :名無しさんといっしょ:2007/02/11(日) 23:08:12 ID:C83Q9RXX
http://blogs.yahoo.co.jp/yaninattyauyo/44021489.html
屋根の上のミケ2006/12/1(金) 午前 9:48
NHKは反国家組織だ

NHKの「クローズアップ現代」で日教組の代弁をした国谷裕子キャスターについての記事をアーカイブから拾ってきた。
中村粲氏(元獨協大学教授、昭和史研究所代表)は雑誌「正論」の連載「NHKウォッチング」で毎月NHKの反国家的な偏向報道を槍玉に上げている。
昨日の高山正之氏とは違った文体と旧かなづかいで詳細な偏向放送の中味について触れているのでご紹介する。
NHKがいかに一定の価値観に基づいて番組を編集し、放映しているかが良く分かる。
このようなNHKに受信料を払い続けることは、若者に反国家的な洗脳教育をすることに加担していることになると思うがどうであろうか。
------
正論2005年5月号
NHKウォッチング(中村粲・昭和史研究所代表)より
●〈クローズアップ現代〉に非難集中

3月28日〈クローズアップ現代〉「国旗国歌/卒業式で何か起きているのか」(国谷裕子キャスター)に対する批判の手紙やファックスが殺到した。
かつて国谷キャスターの左翼偏向については小欄で俎上に載せたことがある。
だが近頃は際どい問題を扱ふことも少くなり、喫緊の問題をタイミングよく取り上げるのでこの番組を評価したこともある。
ところが今回の番組の露骨な反日偏向は、国谷キャスター遂に地金を現す観ありだつた。
 国谷嬢、余程国旗国歌がお嫌ひらしく、冒頭から目つき険しく、怒りに目元も歪み、体も硬直してわなわなと震へ気味。
異様な雰囲気で番組スタートと見えたのは私の目の錯覚だつただらうか。国谷嬢仰有りたいことの要点は斯うだ。

6年前に国旗国家が法制化された時、良心の自由が損なはれるのではないかとの疑問に、国は国民に義務化しない、教育現場で強制しないと答弁してきたのに、
東京都教育委員会は一昨年から入学・卒業式では国旗を壇上正面に掲げ、国歌斉唱では先生が起立する指導を職務命令で徹底させ、従はない教員は処分されるやうになった(去年処分された教員は243人に上る)。
何故、都教委は処分を伴なふ職務命令まで出して国旗国歌の指導を徹底させようとするのか・・・。

24 :名無しさんといっしょ:2007/02/11(日) 23:09:17 ID:C83Q9RXX
●公教育は国家と大いに関係がある

都教委の職務命令が教育現場を"圧迫"してゐる例としてNHKの選んだのが都立深川高校。例によって職務命令に反撥する先生の声を選んで紹介する。戦争と平和の歴史を教へてゐるといふ坂本千明教諭(世界史)は

「これをしたら処分の対象になる……さういふことを考へる自分が嫌じやないですか」

と云ふ。生徒達の爆笑する音声を無関係に入れて、こんなに人気のある先生が国旗国歌に反対してゐるのだと視聴者に印象づける合成画面を流す。NHKお家芸のインチキ映像だ。

鈴木久実教諭(英語)
「色んな子供がゐるじやないですか。彼等に対応するために色んな教員が必要なんですよね」

多様な生徒を対象としながらも、ある普遍的な理念や価値を教へるのが教育ではないのか。生徒の数だけ先生が要ると考へてゐるらしいこの先生は教師失格である。

布施典子教諭(体育)
「国の為に卒業するんじやないし、深川高校を卒業するんだから校歌や、自分達が歌ひたい歌を歌って卒業すればいいのに、どうしてさうさせてくれないのかなあって感じ」

「国の為に卒業するのではない」とはいかにも俗耳に入り易い理屈であるが、大きな誤りだ。公教育は個人指導の場ではない。
国家社会の有為な形成者を育成する場であるとは学校教育法の明記する所でもある、国谷キャスターも深川高校の前記の先生達も一度学校教育法をお読みになったら如何であらうか。
個人教育の場ではないからこそ、公金が使はれるのである。頭を冷やしてよく考へてみるが宜しい。
それ故、生徒に国民としての自覚を改めて促すためにも、卒業式といふ節目に国旗を仰ぎ国歌を朗々斉唱させることは重要な教育活動の一環なのである。
この当たり前のことが理解できない先生たちだから、己むを得ず職務命令で教育者としての責任を遂行させるしかないのだ。情けない話ではあるが・・・

(このあと、中村氏は「偏向是正しなければ不払いは増える一方」だと論じている)

25 :名無しさんといっしょ:2007/02/11(日) 23:29:32 ID:qs2zhklD
>>8>>11
あれ?こっちにスレ立ってたんですね。
うぷさん、どうかこちら再うpよろしくお願いします。

26 :名無しさんといっしょ:2007/02/13(火) 10:12:59 ID:3T6Kxa7A
http://hepoko.blog23.fc2.com/category1-1.html
クローズアップ現代にもの申す!
2005/09/21(水)
今回は、前回のブログで予告を載せました、NHKクローズアップ現代「歴史教科書はこうして採択された」という番組を観ての私見を記します。
番組自体の主張は、
@扶桑社の歴史教科書は問題の多い偏向的な内容であること
A教科書採択に関して、現場の教師の意見こそ最も重要視すべきである
この2点だったように感じました。
まず@についてですが、番組では扶桑社の教科書をこのように説明しました。

[番組冒頭での国谷裕子アナウンサー(司会者)の発言]
(採択において)最も注目を集めたのが、中国や韓国から先の戦争の記述で批判の上がっている扶桑社の歴史教科書です
-----(終わり)-----

中国・韓国から批判があるのは事実ですが、果たしてその批判が正しいものなのか、それも精査もせず批判をされているから悪い教科書だというニュアンスの発言でした。

日本国内の反日派が、先回りして中国・韓国政府に情報を敵提供して焚きつけている事実は以前拙ブログ(05’9/17)で取り上げました。
和田春樹氏(東京大学名誉教授)を始め、反日派で扶桑社の歴史教科書に反対するの団体が、扶桑社歴史教科書の誤りを「ご注進」し、それを元に中国・韓国が騒ぐという構図です。

中国・韓国が批判する大きな要因に、和田氏ら反日派の「ご注進」があることもきちんと取り上げるべきでしょう。
そしてナレーションでこのような説明がされました。

つくる会は、先の戦争について、日本の加害者としての面を強調し過ぎだと批判している。
神武天皇にまつわる神話を載せ、先の大戦については大東亜戦争という言葉を使い、アジアの人々の独立と開放が目的だったと説明しています。
中国や韓国からは、侵略や戦争を美化するものだと批判を浴び、国際問題にもなっています。
-----(終わり)-----

これは、神武天皇のことや、神話、大東亜戦争と言う呼称、そして「アジアの開放」という日本の戦争目的を記述することが間違っているというニュアンスのナレーションでした。
(続く)

27 :名無しさんといっしょ:2007/02/13(火) 10:15:13 ID:3T6Kxa7A
(続き)
他社の教科書は、神武天皇が実在したかどうかはっきりしないのに掲載するのはおかしいとして掲載していません。

しかし、日本国は、神武天皇から始まり、現在の第百二十五代今上天皇まで、連綿と続く世界最古の王室を頂き、その元に国体(国家の状態、くにがら)を形成してきました。
ですから、初代とされる神武天皇を取り上げるのは至極当然のことですし、天皇という存在を無視して日本の国柄が説明出来るのか、私は他社の教科書に大変疑問を感じます。

神話については、その国民なり民族なりの一つの発想様式や心の動きの本質が語られており、貴重な文化的遺産です。それを記述するのに何の問題があるのでしょうか。

「大東亜戦争」という呼称も、日本は先の大戦を「大東亜戦争」と呼んでおり、それが使われなくなったのは戦後GHQにより「大東亜戦争」という言葉の使用を禁止され、新たに「太平洋戦争」と呼称を変更させられたからです。
GHQは呼称を変えただけでなく、戦争に対する認識まで変えさせました。それは、アメリカ側から見た認識を強要するもので、日本が行った戦争は侵略戦争で日本が一方的に悪かったというものです。
結局、これが現在まで禍根を残し、様々な弊害をもたらしているのです。ですから、「太平洋戦争」という呼称は止めて、本来の「大東亜戦争」に戻すべきなのです。
扶桑社の教科書が「大東亜戦争」と表記してるのは正しいことで、非難されるいわれはありません。

日本の戦争目的についてですが、歴史というのは私たちのご先祖の話です。
そのご先祖が理由もなくいきなり戦争を始めるのか。
そんなことはあろうはずがありません。ですから、日本が戦争を始めた理由、すなわち戦争目的を記述するのは、ご先祖の真意を理解するのに不可欠なものです。
これを批判するのは的外れです。

しかし、他社の教科書は日本の戦争目的には殆ど触れていません。それだけでなく、戦争において、日本側が行った行為のみを記述し、敵対国が行った行為は無
視しています。
(続く)

28 :名無しさんといっしょ:2007/02/13(火) 10:17:55 ID:3T6Kxa7A
(続き)
長谷川三千子氏(埼玉大学教授)はこのように指摘されています。

「戦争から『敵』という事実を完全に無視して、片側だけの行為を描写すれば、これはただの気違い行為としか見えない。あるいはただ残虐の一語に尽きる」
まさにその通りでしょう。

他社の教科書というのは、ご先祖を愛情のかけらもない冷徹な「不信の眼」で見た歴史が記述されているのです。
扶桑社版はご先祖を愛情を持って「信頼の眼」で見た歴史が記述されており、これが他社との最大の違いであり特徴であろうと思います。

この番組では、扶桑社の歴史教科書の内容に対する批判はしていますが、他者の教科書の内容については一切触れていませんでした。
恐らく、触れてしまうと番組自体の主張である「扶桑社の歴史教科書は問題の多い偏向的な内容であること」
が根底から覆ってしまうからでしょう。

29 :うぶ:2007/02/13(火) 14:41:03 ID:EVMrU6Pl
昨夜は久しぶりにスタジオ外での対談、
ということはボクの好きな普通の裕子さんが見られるということ。
一見 下のブラが透けて見えるような錯覚に捉われた黒いワンピース姿、
カメラアングルでチラチラ見える膝にドキドキ。 裕子さんサービスいいね。
さすがに年齢を感じさせるお顔のクローズアップでしたが、ボクの濃密な
生クリームを喘ぐお口に注入させ、あふれたそれを手のひらで広げて白いお肌を
丹念にマッサージしてあげて若さを取り戻させてあげたい、なーんて妄想で
ムラムラして又いってしまいました。 いけない、でも大好きなお姉さん。

ttp://nhk.upkita.net/up/nhk3891.jpg

>>25 さん、はい
ttp://nhk.upkita.net/up/nhk3892.jpg
ttp://nhk.upkita.net/up/nhk3893.jpg
ttp://nhk.upkita.net/up/nhk3894.jpg

30 :25:2007/02/13(火) 20:30:22 ID:dDdSIBYu
>>29
どうもお手数お掛けしました。ありがとうございました。
昨日はボディライン結構くっきりでセクシーですね。

先程番組見てたのですが、再うpして頂いた1枚目のような、
あまりにも豊かな白い胸元に、目が釘付けになってしまいました。
今日のもお願い出来ればありがたいです。

31 :名無しさんといっしょ:2007/02/13(火) 22:26:59 ID:rpImKstR
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20060831
クライン孝子の日記
2006/08/31 (木) NHKに巣くう団塊世代サヨク偏向放送って?(3)
レバノンvsイスラエル紛争は、複雑で根が深くどちらが正か悪かは簡単に決めつける問題ではない。
確かなことは西側は一致協力してテロと戦う姿勢にあり、これには日本政府も足並みを揃えていること。
少なくともドイツはこの紛争拡大阻止のために海軍1200人、現地に派遣するとのことです。
それなのに、公共放送NHKが偏向放送を行っている?
一寸信じ難いですよねえ。
これって、NHKの偽善体質ですかしら?
優れた国際面に明るい良心的な記者もいるのに、どうもそういう人は冷遇されて日が当たらないみたい。
そこで、<<NHKの昨夜の国谷裕子氏の『クローズアップ現代』
7時半からのレバノン特集でのヒズボラに対するエールを見て怒りに体が震えた。
要するにヒズボラとは1980年代以降国内外の欧米やイスラエルの関連施設へのテロを起こしており、
1983年10月、ベイルートの米国海兵隊兵舎への自爆テロ、
1984年9月のベイルートでの米国大使館への自爆テロ、
1992年アルゼンチンのイスラエル大使館攻撃テロ
を実行したテロ集団である。
2000年にイスラエルがレバノンから撤退した後もイスラエルへの攻撃を繰り返しているものだ。

32 :名無しさんといっしょ:2007/02/13(火) 22:29:13 ID:rpImKstR
一方でこのテロ集団は貧困層への教育・福祉ネットワーク(2002年のデータで、学校9校、病院3ヶ所、診療所13ヶ所を運営)を作っており、それ故に貧困層からの支持は厚い。
昨夜なんとNHKはこのヒズボラの偽善面だけを拾い出し、ヒズボラがいかに人気があるか、
政府ができない援助を市民に行いいかに人望があるかといいつつ、イスラエルを罵倒しアメリカを非難する。
まるでNHKはテロ支援放送局の様相である。
もともとこのイスラエルのレバノン侵攻をさせたのは、2006年7月、ヒズボラがイスラエル兵士2人を拉致した不当な事件が原因である。
これには触れず一方的に市民に人望あるヒズボラを奉り賛歌する。
ヒズボラは悪逆非道の拉致惨殺を繰り返す極悪犯罪集団であることを忘れているのか!
同盟国アメリカがヒズボラその他のテロ根絶に戦っているのに日本の公共放送がこれではどうしようもない。
NHK放送料を支払うこと、これテロ支援カンパに等しいということになる。
NHKに巣くう団塊世代のサヨクを根絶しない限り、偏向放送はなくならない。

33 :名無しさんといっしょ:2007/02/13(火) 23:13:19 ID:yXybrns/
>>29
ごっどじょぶ!!ありがとう。

34 :名無しさんといっしょ:2007/02/14(水) 22:37:22 ID:ywc9+sw1
http://j-inaho.seesaa.net/article/19133022.html
稲穂:日本が好きです。2006年06月11日
反日左翼番組です。
昨日放送されたNHKの番組、「日本の、これから」を見ました。
録画して見たのですが、相変わらず偏向していますね。
受信料を国民から徴収している日本の公営放送だというのに、
なぜ、こうも偏向した放送になるのかといつも思います。
NHKは、内部が完全に反日左翼思想・団体にやられていますね。
一般の市民を選んだと言いますが、なぜ、多数のプロ市民が選ばれるのか不思議です。
間違いなく公平には選ばれていません。
NHKは、おそらく、そうした反日左翼団体と繋がりがあるのでしょうね。
こんな偏向報道をするなら、国民は受信料を払う義務なんてないと思います。
この放送に出演した、反日メンバーを写真つきで何人か紹介します。

今回の放送で一番人気(笑)があったのが、
相模原市に住むという小牧みどり氏のようです。
番組では、主婦という肩書で出演していましたが、本当はプロ市民ですね。
ブーゲンビリアのきちきち日記(http://blog.goo.ne.jp/naha_2006)というブログをやっているようですが、
出演時の態度があまりにもひどかった為に炎上しているようです。
←カメラ目線の小牧みどり氏
小牧みどり氏は、自衛隊はくるな!相模補給廠(しょう)の返還を求める市民の会、に所属しているようです。
私は、mumurさんのブログで、小牧みどり氏のブログを見つけることが出来たのですが、みんなスゴイですよね。
すぐに見つけてしまうのですから。
ブログのコメントでは、家の電話番号まで晒されています。
ちょっと怖い気もしますが、仕方ないですよね。
自身がネット上に載せているのですから。
小牧みどり氏は自分のブログの中で書いていますが、神奈川県相模原市星が丘1丁目に住んでいるようです。

35 :名無しさんといっしょ:2007/02/14(水) 22:37:49 ID:FLyvrIBc
      ヽヽ〃 /
       ヽ〃   プシュ!    
      ( _)
       | |  シコシコ・・・ シコシコ・・・
       | | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  ) <ああ・・・ 中国様・・・ ううっ、逝く!
    /  _  ゝ___)(9     (` ´) )j
   /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―--| ハァハァ…
  /   )           (    NHK  )
 / _/           \____/

36 :名無しさんといっしょ:2007/02/14(水) 22:39:28 ID:ywc9+sw1
個人情報には注意した方が良いと思うのですが、もう遅いですよね。
小牧みどり氏のブログを見ると、驚くのが、いきなりの唐辛子の写真です。
そして、ブログの説明文にある、ピョンテクという言葉です。
ピョンテクとは何だ??と思って検索してみると、南朝鮮の地名のようですね。
ブログの説明の中に出てくる地名で、南朝鮮の地名が一番に出てくる・・・。
嫌でも目に付く唐辛子の写真・・・。
これは、私は朝鮮人だ、という主張ではないですか?
私はそう思いました。顔つきもそんな感じですし。
この小牧みどり氏、礼儀というか常識が全く無い人間ですね。
自分の主張と違う意見を発言している人がいたら、野次を言い続けていました。
自分の思想と違う意見は全く受け入れないし、耳にも入れないという考え方なんですね。
本当にひどかったです。
防衛庁長官の額賀福志郎氏が発言している時も、関係なく野次を言い続けていました。
額賀福志郎氏が可哀相になりました。
小牧みどり氏のような人間も相手にしなければならないのですから。
その時の表情がこんな感じでした。↓

次に、沖縄の市民団体に所属しているという桑江テル子氏です。
一見、ただの左翼市民団体かと思いますが、とんでもないですね。
極左テロ組織の中核派が関係しているようです。
「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」所属です。
←クリックで大きくなります。
過激派と深い関わりがあっても、NHKにかかれば、市民団体になるのですね。
恐ろしい偏向印象操作です。
思ったのですが、過激派と関係があるような人間を普通にテレビに出演させて
発言させていいのですかね。
大きな問題だと思うのですが。

37 :名無しさんといっしょ:2007/02/14(水) 22:41:32 ID:ywc9+sw1
次に、幼稚園教諭だという、橋本真氏です。
橋本真氏は、無防備都市宣言をし、北朝鮮と国交を結ぼうとしている反日の○チガイです。
無防備都市1000人アピール北東アジアに非核・平和の確立を!
日朝国交正常化を求める10・9集会
↑こんな活動をしているようです。
橋本真氏の服にも注目して下さい。
Tシャツの胸に描かれているのは、原爆ドームですよね。
それって皮肉ですか?
原爆は、無防備の日本国民を殺す為に、落とされたのですよ。
真剣に国民の安全を考えるなら、他国が原爆を落とせないように、
防備するべきではないですか?
私は、橋本真氏は頭がいかれてると思えるのですが。
無防備都市宣言なんて綺麗事ですよ。

そして、私が覚えているだけで3回も出演している支那の工作員、王です。
「日本の、これから」という番組ですよ。
支那人は関係ないじゃないですか。
それにもかかわらず、支那人の王は、3回も出演しています。
やはり、こいつは間違いなく工作員でしょう。
NHKもこいつとグルなんでしょうね。
この王は、大学教員で29歳とのことです。
問題なのが、この王が、小林よしのり氏の発言中に言った言葉です。
小林よしのり氏は、支那のチベット侵略・民族浄化、台湾付近の海域への
ミサイル発射による恫喝について発言しました。
この時、王は、小林よしのり氏を馬鹿にした口調で
「それは50年前の話でしょ。」と言ったのです。
60年以上前に終わったことに難癖をつけているのは、何処の国ですか?
この王は、心底馬鹿ですね。

38 :名無しさんといっしょ:2007/02/14(水) 22:43:33 ID:ywc9+sw1
支那人は、自らを省みることをしないんですね。
私の周りにいる支那人を見ていて、それは分かりきったことでしたが。
王さん、あんたは何処の大学の教員ですか?
自らを省みることをせずに自分の都合の良いように発言する人間なんて、
人にものを教えるにはふさわしくありません。
正しい歴史を知らないくせに、共産党の誤った教えを垂れ流す人間は、
日本には必要無いので、即刻支那へ帰りなさい。
大体、あんたは、額賀防衛庁長官にも偉そうに発言していましたが、
自分の母国の支那で、それが出来ますか?
支那の軍隊は、共産党の軍隊ですから、軍を指揮する権利は、
共産党の主席にありますよね?
支那の国家主席に、同じように自由に発言してみなさい。
それは絶対に出来ないはずですから。
そんなことをしたら、粛清ですよね?死刑になるかもしれないんですよ。
自分の国には、自由に発言する権利も無いくせに、
日本で偉そうに発言するなんて、身の程をわきまえろ、と言いたいです。

南朝鮮の李という人間も出演していました。
この李は、会社員で32歳とのことです。
南朝鮮のやっていることは正しい、日本は何をしているのか、
というような口調で持論を展開していたように感じました。
日本のことをゴチャゴチャ言っていないで、同胞の在日朝鮮人を
朝鮮に連れて帰ることだけ考えて欲しいですね。
反日の極東3馬鹿同盟のツーショットです。

39 :名無しさんといっしょ:2007/02/14(水) 22:46:09 ID:ywc9+sw1
そして、今回も、なりすましと思われる人物が出演していました。
金海(かなうみ)氏、45歳の自営業とのことです。関西弁でした。
私は、どこの和田アキ子かと思いました。似ていませんか?
名前、顔からして、いかにも・・・という感じがします。
私の勝手な予想ですが、済州島出身の在日ではないでしょうか。
「日本の、これから」には、毎回在日が出演しているような気がするのですが、在日枠でもあるんですかね。
↑似ていますよね。

最後に、左に傾いているジャーナリスト、斎藤貴男氏です。
日米安保解消、なんて言っていますが、解消するのであれば、日本は核兵器を持たなければなりませんね。
今の日本は亜米利加の核の傘に守られているのは間違いないですから。
↑クリックで大きくなります。

分かっている人であれば、問題無いのですが、NHKは、完全に左がかっていますね。
何の問題意識も無しに、このような番組を見た人は、洗脳されてしまうことも考えられるので、危険ではないかと思います。
やはり、こんな放送局は潰した方が良いのではないでしょうか。
多くの人は、NHKを国営放送(正確には公営放送ですが)なんだし、間違いは無いだろうと考えていると思います。
実際には、全くそんなことはなく、偏った放送をしています。
そういう人には、インターネットを活用して、受身ではなく、多くの情報を自ら得るようにして欲しいと思います。
そうすれば、何が正しいのか、どうした方が良いのかが分かると思うのです。
「日本の、これから」テーマは分かりませんが、次回もあるでしょう。
次回も、忘れないように録画し、チェックしたいですね。

40 :うぶ:2007/02/16(金) 00:26:04 ID:2iMSOGZD
今夜の裕子さん 大人の女って感じ、落ち着いた美しいお姉さん。
今週はスカート姿が多くてよかったですね。

ttp://www.imgup.org/iup333189.jpg

41 :名無しさんといっしょ:2007/02/16(金) 01:20:35 ID:810cKbzr
>>40
ありがとうございます!どうか13日(火)のもお願い出来ませんでしょうか。

42 :名無しさんといっしょ:2007/02/16(金) 06:36:41 ID:NprCkvQ+
以前、渋谷で国谷さんとバッタリ。すご〜くいい女でした。
正上位で重なって眠りたい。逝ってもきっと硬いままだろう。

43 :国谷裕子がオナペット:2007/02/16(金) 08:25:55 ID:fZvIfo8s
今週はすべてスカート姿、よかったですね。
お美脚が見えていいですね。

44 :名無しさんといっしょ:2007/02/16(金) 08:48:18 ID:xikGTs9p
>>40
いつも感謝。素敵です。

45 :うぶ:2007/02/16(金) 21:27:39 ID:2iMSOGZD
そう、13日の裕子さんもたいへんステキ。
ボクはお姉さんの柔かいところを全部食べてしまいたい欲望に駆られた夜でした。
気が変になって夢と現実をゴチャするのが怖くて編集を控えていました。
ステキ でも いけないお姉さん、

ttp://www.imgup.org/iup333528.jpg

46 :名無しさんといっしょ:2007/02/16(金) 21:30:44 ID:nRa5T2LM
>>45
これはスゴイ!!視線釘付けです感謝感謝!!

47 :名無しさんといっしょ:2007/02/17(土) 07:09:12 ID:fEq7rJSR
http://www.joshiana.com/cgi/tv/img/15.jpg

48 :名無しさんといっしょ:2007/02/17(土) 11:07:57 ID:jp3ZvLD0
「9月にNHKの労働組合・日本放送協会労働組合のセミナーが 
全国各地で行われたんです。そこで配られた資料には、 
ウチの企業年金制度の説明が書かれて ありました。 
NHKの企業年金制度は相当優遇されていると組合幹部が言っていま
した。現在、NHKは不祥事続きです。時期が時期だけに 
恵まれた企業年金制度が外部にバレると叩かれる。 
だから極秘だとクギを刺されました」 
(セミナーに出席した NHK編成担当職員) 週刊現代10/2号

49 :41:2007/02/17(土) 21:09:53 ID:NshbyE12
>>45
お手数お掛けしました。ありがとうございました。
素晴らしい裕子さん。

50 :名無しさんといっしょ:2007/02/18(日) 12:16:40 ID:c680ExIz
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/2664866.html
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: NHKの腐った魚の目 台湾への連帯を
2005年03月28日

読者からのメールによると、そんなNHKが今日のクローズアップ現代で「国旗国歌・卒業式で何が起きているのか」という偏向報道をしたらしい。
確かにここを見ると、「かつての軍国主義の象徴として抵抗を抱く人もいる」なんて、まるで30年以上前のホームルームを思い出すような時代錯誤の言葉がある。
内容は都教組の言い分を垂れ流しただけだったらしい。NHKスペシャルの憲法シリーズもそうだが、いつからNHKはタイムスリップをしたのだろう?
 仮に「かつての軍国主義の象徴」だとしても、その意匠を使わないことは責任を放棄することにならないのか?
 こんな下らない番組を流すなら、3月26日の台湾の 100万人デモを詳細に報道したらどうだ?
 シラク大統領は結局、支那への武器輸出解禁停止を小泉首相に言明できなかった。
日本外交のお粗末さを責める前に、フランス大使館への要請を27日の産経の社説を引用しながら、「台湾の声」が訴えている。死の商人フランスの支那への武器輸出解禁は、日本の安全にとっても重大な危機となる。

51 :名無しさんといっしょ:2007/02/18(日) 12:27:12 ID:JCnQoEz/
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) >>45、見れない、遅かった?シク、シク、
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

52 :名無しさんといっしょ:2007/02/18(日) 12:48:38 ID:Kq0SNnGs
「NHKが法的措置を拡大」に対し水島社長が『受信料を半分にし ろ』(H18.12.19)
http://www.youtube.com/watch?v=7DUy6wujBk4&mode=related&search=
「NHK受信料2割下げ可能」読売(H19.2.6)
http://www.youtube.com/watch?v=Ao2AMxmdaZc
「NHKに賠償命令」産経(H19.1.30)
http://www.youtube.com/watch?v=on975y8I7bM
化学兵器遺棄問題part.1 1-3
http://www.youtube.com/watch?v=ImhRVEutgAs&mode=related&search=
「討論『南京』日中情報戦争」13−1(H19.1.13)
http://www.youtube.com/watch?v=pErgJFia8Sw
「それでも『在日本マスコミ?』は黙っているのか!!1/2」(H19.2.5)
http://www.youtube.com/watch?v=3d_qztdV7Ws
ザ・在日特権part.1 1-3
http://www.youtube.com/watch?v=w6Vjmhn0OpI&mode=related&search=
在日特権を許さない市民の会2−1(H18.11.20)
http://www.youtube.com/watch?v=12PuCL0w7oo
西岡力 日韓歴史問題の真実 (3-1)
http://www.youtube.com/watch?v=MlnHM0r2ScQ&mode=related&search=
「あなたのまわりにスパイがいる」5−1(H19.1.11)
http://www.youtube.com/watch?v=haOqxn_JIWQ
「真実を報道しない地上波」5−1(H19.1.20)
http://www.youtube.com/watch?v=OTC56wQPzlc

オランダ人慰安婦について
http://www.youtube.com/watch?v=TkEdxNuNf9k
画像は粗いですがNHKの捏造ぶりがよくわかります。これでもまだ受信料を払いたいと思いますか?

53 :名無しさんといっしょ:2007/02/18(日) 13:19:18 ID:dL4MkxbH
売国谷裕子さん早く芯でください

54 :名無しさんといっしょ:2007/02/19(月) 22:16:28 ID:D3FDRAl4
今日の胸元の膨らみっぷりも素晴らしかったなぁ

55 :名無しさんといっしょ:2007/02/20(火) 19:07:40 ID:1CjkWqX2
>>54
そうでしたか、うぷさんよろしくお願いしますm(__)m

56 :名無しさんといっしょ:2007/02/20(火) 21:45:24 ID:PbHMQMWT
ttp://egor.seesaa.net/article/7141304.html
2005年09月20日
NHKクオリティ炸裂 クローズアップ現代「歴史教科書はこうして採択された」
さすが、クローズアップ(現代)ヒュンダイ
論点ぼかしといい、微妙に極東三馬鹿寄りといい、これで「皆様のNHK」とかヌカすから笑えん。

今回、杉並の教科書採択をどう捉えるのか?を中心に見てましたが、なんともぬるい上に“中立”とはおよそ言えないような内容だったかと思います。

・いわゆる反対派の市民団体が、中核派や共産党などとの繋がりがあること、そのデモの現場で中核派が逮捕されていることを報じたか?

中核派の言葉のみならず“市民団体”の言葉すらなく。反対派については映像でデモなるものの様子を放送。この問題扱う上では、必ず触れるべきことであると思うが。
映像だけを見ると、反対派の方が数が多いような印象を受ける。が、実際はその数は拮抗していた。

・反対運動に韓国人などの外国勢力が加担していたこと。

さすが天下のNHK、全く触れず。

・番組内での「新しい歴史教科書」に対する基本的スタンス

やたら、「大東亜戦争」のページばかりを映像で使い、「戦争を美化」だの「大東亜戦争」のフレーズを批判的な口調で連発。
ネガティブな印象を植え付けたいかのようなやり方。

まぁ、番組自体の内容がボケている割にはカラーは“反・扶桑社”ですかな。

今回の放送、テーマ自体は“採択制度の現状と課題”
別にそれはそれでいいのだが、現状の教育委員の判断が尊重される方式の中で、現場の教師の意見と離れることの問題をいう中であからさまに扶桑社を貶めているような印象を受けました。

57 :名無しさんといっしょ:2007/02/20(火) 21:46:57 ID:PbHMQMWT
そもそも現状の制度ではあくまで現場の意見は“参考”であり、それ自体が別に決定権を持つわけでもない。それはそれで判断材料としつつも、あくまで教育委員の判断で決定するからこその制度である、と。
その現場の意見はあくまで意見に過ぎない。
その意見でいいモノが多ければ決定、という制度であるあるならば別に教育委員の制度などイランという話。

まして教育委員会が決定するシステムである場合、現場の意見に流されていてはその存在意義などない、と私は考えています。
(略)

そんな状況で「歴史」の教科書について、その判断が各個人でくっきり分かれるのは当然であり、教科書ごとに各個人で好き・嫌いがはっきり出てしまってそれが判断に影響するのは当然、とすら思う。
その辺は新聞も似たようなもので、ある新聞が大好きな人もいれば大嫌いな人も同じくらいいる場合、その意見を集約すれば平均点ってそうはよくならない。
それをもってその新聞の評価としていいのか、といえばそうでもないだろう、と。
同様に他の弱小新聞社の誰も注目してないような新聞について多くの人が無難な評価をし、ごく一部の人が高評価を与えたら、それがいい新聞か、といえばそうでもないわけで。
にもかかわらず、数学などの教科書の評価と同様に捉えたNHKの手法そのものに疑問を感じます。そもそも意見自体は点数化されていないのにどういう基準で意見を振り分けたのか?と。

NHK、こんな中韓寄りな放送繰り返すのであればまずは“公共放送”なんていうのは止めたらどうか?
こういった放送が我が国の“公”に役に立っているか、いないだろう。
“公”に役に立っている、といっても中韓の、であって日本ではない。
もう番組名も“クローズアップ現代(ヒュンダイ)”にしていただきたいし、受信料は中韓から半分くらい取ったらと思う。

“NHKを改革し視聴者の皆様の信頼を回復させたい”という思いは全職員の総意です。
“すべては視聴者のみなさんのために”がNHK新生プランの基本です

58 :名無しさんといっしょ:2007/02/21(水) 11:08:24 ID:LYHve8SN
2月13日放送
「“海外逃亡者”をどう裁くか〜届かぬ遺族の思い〜」
日本で犯罪を犯した外国人容疑者が海外逃亡し、処罰を免れている事例が相次いでいる。
どうすれば遺族の怒りの声が届くのか、国境を越えた事件解決に向けた課題を検証する。

日系ブラジル人犯罪者しかクローズアップしませんでしたね。

59 :名無しさんといっしょ:2007/02/21(水) 11:49:29 ID:oGhtQp9u
ご主人は非常に優秀な弁護士ですごくいい人なんだけどな

60 :名無しさんといっしょ:2007/02/22(木) 00:07:35 ID:0zyogdPw
今宵は可愛らしい衣装でしたね

61 :名無しさんといっしょ:2007/02/22(木) 09:33:35 ID:i99k2rb/
最初の印象だと、頭がよくて、いろんな考えを認識できて、冷静で 
・・・という人かと思ってたが、実は違って、歴史の知識がなくて 
日本が悪いと刷り込まれたままの反日左翼が、感情的に反日を叫び 
暴れまわってるだけの馬鹿女にしか見えません

62 :名無しさんといっしょ:2007/02/23(金) 11:54:03 ID:naESEm2M
ウヨでていけ。オナの邪魔。

63 :国谷裕子がオナペット:2007/02/23(金) 17:28:30 ID:zCL18+7N
今週もお疲れさまでした。
水曜日の白のタイトスカート良かったですね。
お美脚も最高です。

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)